忍者ブログ

トロベリ畑

SSPで動作する伺かのゴースト等を配布しています。                       ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂く事が出来ます。「おまけ」でもゴーストを配布しています。 配布している全てのゴーストはアーカイブ更新のみに対応しており、ネットワーク更新は実装されていません。 現在、融花のver.は2.1.3です。木更木のver.は2.0.13です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.12です。

公開一週間目と、更新

ランダムトークを四つ増やしました。
キーボードのtを押すと、ランダムトークを喋るようになりました。
メニューから、「何か話して」と言った時と同じです。トークのt。
いつもは報告していませんが、もともとあったトークも、
表情やらなんやらを弄っています。

ネガティブトーク更新祭りをやろうと思ったんですけど、
思ったより嫌な気分になったので、途中で折れました。一気にやるもんじゃない。

あと二つで、ランダムトークの合計が150になります。
僕は、ランダムトークは、150は要るものだ、と思っているので、早く達成したいです。
150個になったからといって、ver.が1.0になる訳ではないんですけど。
適当に増やすよりは、吟味、推敲をちゃんとやらないといけないな、と思います。

融花を公開してから、一週間経ちました。
それだけしか経ってないの?という感じです。

頂いた拍手が26個になりました。コメントも頂きました。ありがとうございます。
融花の話って、変なのばっかりだなぁと思っていたので、
分かってくれる人がいて良かったです。

「とおか」っていう名前は、「とうか」と間違いやすいだろうな、と思っていたら、
案の定、僕自身が間違いまくります。透過て。

拍手[3回]

PR

バグ取り更新

今回の更新で、メニューのバグを解消できたと思います。
他にも、好感度系を中心にちょこちょこ弄りました。ランダムトークは増えていません。

新しく、拍手を3つと、コメントを一つ頂きました。ありがとうございます。

融花の眼は、人によってはマイナスポイントにすらなるだろうと心配していましたが、
気に入って頂けたようで良かったです。
delete.txtのおかげで、他の不要ファイルも消すことができました。

拍手[3回]

微更新

融花にランダムトークを増やしました。4つだけ。

融花を公開してから、一週間経っていないということに、昨日気が付いた。
僕の中では、もう一か月くらい経ったような気がしていた。
たぶん、浮かれてる。

頂いた拍手の合計が、19になりました。ありがとうございます。

コメントも頂きました。
融花の事を可愛いといって頂けて、こんなに嬉しい事はありません。
ありがとうございます。
削れるくらい撫でまわしてやってください。

拍手[3回]

更新と困った事

融花のランダムトークを増やしました。
現在、合計140個。

また、頭と手以外をつついた時に出せるメニューから、
ユーザの名前と、性別を、融花に教えることができるようになりました。

ただ、問題があって、メニューに、自己紹介する、という選択肢が、
表示される時と、表示されない時があります。
表示されない時は、何度かメニューを開きなおすと、表示される事があります。
どうも、表示されるときと、されない時が、交互にあるようです。
原因がよくわからないので、詳しい方は、教えていただけると幸いです。

この自己紹介は、今のところ、セーブデータに保存される以外には全く意味がないので、
原因を教えて貰える事を期待しながら、バグったまま実装しています。


拍手[4回]

自分でいうのもなんだけど

融花を立たせていると、僕が自分で書いたトークなんだけど、
なんだこいつ、気持ち悪いなぁ、って思うことがある。
ネガティブなトーク、特に、恋愛系でそれが多い。
公開前はもっともっとこういうのが多くて、結構減らしたつもりだったんだけど、
うーん。

今回は、あんまりにもあんまりなのを一つ書きなおしました。
で、アーカイブファイルも入れ替えています。
こういうちょびっとの更新をしてもらうのは面倒だろうし、
ネットワーク更新に対応するべきなのかなぁ、と思っている。

融花のランダムトークは、普通、ネガティブ、設定、という、
三種類のファイルに分かれている。
いらないジャンルのトークは、ユーザさん側で、
簡単にオミットできるようになっているので、改造して頂いてもかまいません。
ファイル名も日本語なので、わかりやすいと思います。
ただし、普通トークに関しては、起動トークなんかも書いているので、
丸ごと消すと、変な事になります。
そうそう。これを最初に言っておかないと、ファイルを分けた意味がないんだった。

また、新しく、拍手を二つ頂きました。ありがとうございます。
こんなに貰って良いんですかね?と思いながら、喜んでいます。

融花に関して、対応して欲しいコミュワードやら、
ご意見、ご感想、バグ報告などなど、超募集中です。超。

拍手[2回]

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R