忍者ブログ

トロベリ畑

SSPで動作する伺かのゴースト等を配布しています。                       ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂く事が出来ます。「おまけ」でもゴーストを配布しています。 配布している全てのゴーストはアーカイブ更新のみに対応しており、ネットワーク更新は実装されていません。 現在、融花のver.は2.1.3です。木更木のver.は2.0.13です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.12です。

表情切り替え

融花の表情切り替えを設定している。
とはいえ、ずっと、微笑み気味の無表情で立たせてテストしていたせいもあって、
笑顔や、すまし顔に違和感が。

かなり完成に近づいてきている。もう少しで公開できそう。
この一週間は、融花に付きっきりだったなぁ。そういえば。

最近考えた、ぽっと出の娘だったのに、僕も、ずいぶんと融花の事が好きになったかもしれない。



拍手[0回]

PR

シェル01完成(仮)



融花の基本シェルが仮完成した。服の色とかはちゃんと塗っていないけど、
最悪これで公開したとしても、僕的にはいいかなって思ってしまう。
そのくらいの出来だから、あくまで、仮。
目の焦点が合っていないような気がしてならないけれど、
僕にはどうにも直すのは無理だ。これでも結構頑張った方。
顔の影も、見るたびに塗り直したくなる。塗り直してる。
本当は、もっと直すべきところはあるのだろうけれど、
僕はこういうところばかり気になってしまう。
でもまぁいいや。
僕的には、かなり可愛く描けたと思う。
可愛く描くのは諦めてたのに。これは良かった。
これを書いているうちに、左目が長すぎんかと思い始めたので、
まだちょっと直す。
早く表情差分を描きたい。我慢できずに、頬だけ染めた。エローい。
ああ、やっぱり左目長いわ。

拍手[0回]

延々と見直し

ランダムトークの辞書ファイルを延々と見直している。
言葉遣いを、箱根のものから融花のものに変えたり、
うざい思想系のトークを減らしたりしている。
代わりに、普通のトークを増やしたり、ちょっとだけ設定っぽい事を喋らせて、
トークの総数は今のところ変わっていない。
そろそろ見直しばかりしていてもあまり意味がなくなってきているので、
シェルを完成させるか、どうかしなければならないところ。

やる事。上にあるものほど優先順位が高い。
シェルを完成させる。
シェルの表情変化の指示をトークに書き加える。
好感度の変化をトークや撫で反応に反映させる。
トーク内容の吟味、追加。

後はあれだ、背景を投下させた画像の作り方とか、
作ったゴーストを公開する方法とか、そういうのを調べなければならない。
これが一番重要。作り方と見せ方がわからなければ、作れないし見せられないんだから。

拍手[0回]

方向転換

作っていた伺かだけど、
途中まで描いたシェルに合わせて、全然違うキャラに変えた。
明るいだけ?の子だったのが全然違う性質になってきたけど、
まあ、いいってことにしよう。
合わせて、名前も、円崎 融花(えんざき とおか)に変えた。
全く違うキャラにしたので、変えた、というのもちょっと違うけど。
しかし、トークをかなり使いまわしたので、箱根ちゃんは、
俗にいうところの水子と化してしまった。
トークを使いまわすために、融花の設定が増えたりして、
箱根を喰った形になっている。
僕は、伺か専用にキャラを考えている訳じゃないので、
伺かにならなかったからといってどうともならないけど。
融花は、箱根よりも、ストーリー性のある設定になったので、
トークは増やしやすいかもしれない。
でも、あんまり、僕の考えた設定やら、世界観やらを喋るだけだと、面白くないと思う。
僕は楽しいけど。それがなおさら悪い。
本当は、設定なんて、気配を感じるくらいにしておきたい。暗いなら特に。
そう考えると、書きたくても、書くほどの設定がなかった箱根ちゃんは、
実は丁度良かったのかもしれない。
現在、126個中の37個くらいが、ネガティブ系のトークだった。多いな…。減らすか。


そもそもこいつ、眼が僕の好みに合わせすぎて全然可愛くないんだけど、
描き直すべきなのか?選べるようにするとか?

拍手[0回]

無題

シェルを描いているんだけど、トークのイメージと合わないものができそうで困った。
シェルを描き直すのか、トークの方を変えるのか、どっちにしようか。
シェルのイメージに合わせてトークを変えるとなると、
かなりトークが減るような気がする。
そもそも最初の設定と全然違うゴーストになるぞ。
どうしたもんか。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R