忍者ブログ

トロベリ畑

思いついた事を書きます。伺かのゴーストを作るのをメインにしたいと思っています。                             ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂けます。「おまけ」でもゴーストを公開しています。                         現在、融花のver.は2.1.1です。木更木のver.は2.0.7です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.7です。

方向転換

作っていた伺かだけど、
途中まで描いたシェルに合わせて、全然違うキャラに変えた。
明るいだけ?の子だったのが全然違う性質になってきたけど、
まあ、いいってことにしよう。
合わせて、名前も、円崎 融花(えんざき とおか)に変えた。
全く違うキャラにしたので、変えた、というのもちょっと違うけど。
しかし、トークをかなり使いまわしたので、箱根ちゃんは、
俗にいうところの水子と化してしまった。
トークを使いまわすために、融花の設定が増えたりして、
箱根を喰った形になっている。
僕は、伺か専用にキャラを考えている訳じゃないので、
伺かにならなかったからといってどうともならないけど。
融花は、箱根よりも、ストーリー性のある設定になったので、
トークは増やしやすいかもしれない。
でも、あんまり、僕の考えた設定やら、世界観やらを喋るだけだと、面白くないと思う。
僕は楽しいけど。それがなおさら悪い。
本当は、設定なんて、気配を感じるくらいにしておきたい。暗いなら特に。
そう考えると、書きたくても、書くほどの設定がなかった箱根ちゃんは、
実は丁度良かったのかもしれない。
現在、126個中の37個くらいが、ネガティブ系のトークだった。多いな…。減らすか。


そもそもこいつ、眼が僕の好みに合わせすぎて全然可愛くないんだけど、
描き直すべきなのか?選べるようにするとか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R