忍者ブログ

トロベリ畑

SSPで動作する伺かのゴースト等を配布しています。                       ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂く事が出来ます。「おまけ」でもゴーストを配布しています。 配布している全てのゴーストはアーカイブ更新のみに対応しており、ネットワーク更新は実装されていません。 現在、融花のver.は2.1.3です。木更木のver.は2.0.13です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.12です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作

二次創作を置きます。

生殖の決戦場
「無生殖の墓場で」の二次創作ノベルです。
オリキャラ女ユーザが登場します。真一郎は登場しません。
イベントのネタバレを含み、特定の選択肢を選んだ前提で話が進みます。
前半だけ読むとHAPPYEND、後半も読むとBADENDになります。
5868文字。

甘く、暗く、這うような温さで。

「優しく、静かに、歩くような速さで。」の二次創作ノベルです。
オリキャラルームメイトとユーザが登場します。
前半だけ読むとBADEND、後半も読むと解釈によっては甘味の少ないHAPPYENDになります。
2742文字。

貸し付け、取り立てる色
「おーすおぶ☆ぐりーでぃごっです」の二次創作夢小説です。
オリキャラユーザが登場し、独自設定に依存しています。
後半に進むに従ってリツが不憫になります。
1553文字。
融資と回収
「おーすおぶ☆ぐりーでぃごっです」の二次創作サプリメントです。
↑の「貸し付け~」の設定を使用しています。
「おーすおぶ~」に上書き更新することでキーボードの「\」キーを押すたびにリツとリツの元監督官ユーザ(オリキャラ)が会話する専用のランダムトークが28種から発生するようになります。
また、「/」キーを押すことで直前のトークを再生します。

拍手[6回]

PR

ウルさーや更新

ウルカを更新しました。
誕生日の起動イベントを追加しました。
ランダムトークを推敲しました。
起動時トークを推敲しました。
さーやを更新しました。
表情を調整しました。
コミュワードをひとつ追加しました。
お久しぶりです。
ウルカの誕生日が九月なので、それには間に合わせないといけないと思って更新しました(更新しないと中身が空っぽのイベントが発生してしまう(バグ)ので)。
更新したり新しいの作ったりもっとしたいですね。
以下、コメント返信です。
ありえないくらい遅くなってしまって申し訳ないですね。
>スタンドガールの画像に自作の目を追加で個性出し…メカクレなだけに盲点でした。そういう個性出しもありなのですね。 ウルカお嬢様の自分の脳の扱いにやや心配な気持ちがありますが、天才のメカニズムを解明して世の子供たちが~の下りはぐっときました。
コメントありがとうございます!
僕はよこなが~な目を描くので自分で描かないとイメージと違うなってなりがちなのもありますね!
ちなみに普段のにこっとしてる口なども微妙に加筆してあったりします。
ウルカは帝国貴族としては普通に良くいるタイプの性格なので、あまり心配せずに流石貴族だな~くらいに捉えてください。
>トロベリさんの描かれた絵で元ネタはわかりませんが安産型のお尻に非常に興奮しました
コメントありがとうございます!
これは「究極幻想英雄記」というゴーストのアイソトープという名前の僕のオリキャラです。
下半身はどれだけ太くても良いみたいなところありますよね。

拍手[2回]

ウルカ更新 追加&バグ修正

ウルカを更新しました。
性別を設定していなかった場合ユーザ名が正しく表示されないバグを修正しました。
一部のランダムトークの分岐パターンを増やしました。
触り反応が何度も連続で同じものが発生しないようにしました。
汎用、ウルカと同じく触り反応があまり重複しないようにしました。
汎用のバグを直した時にこっちでも同じバグがあるな!と思ってウルカも直したつもりだったんですが、全く直っていませんでしたね…
簡単なバグが多くて申し訳ないです。
まだバグがあるんじゃないかと思うとびくびくしていますが、あれば直すので、見つけたらまた報告して頂けると助かります。
よろしくお願いします。
以降は頂いたコメントへの返信です。
>公開お疲れ様です! 「汎用■■」ですが頭をなでると「(頭撫でられ)」と表示されます!
ありがとうございます!
頭の当たり判定を消し忘れていたバグでしたが、せっかくなので頭撫で反応を実装する事にしました。
またよろしくお願いします。
>ユーザの名前が(ゆ)と表示されるバグは「帝貴天幼」の方にもありますね。 ウルカちゃんは外見もキャラも両方ツボすぎてシコシコしてしまいます。 いっぱいお世話しますね…。
ありがとうございます!
バグが多くて申し訳ないですね…
ウルカを気に入って頂けて嬉しいです。
引き続きお世話お願いしますね!

拍手[8回]

汎用更新

汎用■■更新しました。
頭撫で反応を追加しました。
胸触り反応を一つ追加、既存の反応も一部書き換えました。
ユーザ呼称が正しく表示されないのを修正しました。

拍手[0回]

バグ修正

汎用■■、ユーザの名前が(ゆ)と表示されるバグを修正しました。
頭の当たり判定を削除しました。
MOD、意図せず存在していたランダムトークを一つ非表示にしました。

さやの頭の当たり判定はないのが正常です。触り反応を作ることがあればその時に復活させます。
MODは薬に関するトークは公開前に削除(ボツに)する予定だったのですがそのままになっていたので発生しないようにしました。

初歩的なバグが多くてすいません。
報告して頂けてとても助かっています。

拍手[3回]

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R