忍者ブログ

トロベリ畑

思いついた事を書きます。伺かのゴーストを作るのをメインにしたいと思っています。                             ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂けます。「おまけ」でもゴーストを公開しています。                         現在、融花のver.は2.1.1です。木更木のverは2.0.7です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.6です。

メニュー回りの整備をしました。

4月4日追記:融花の時報トークをオフにしている場合でも、正午の時報だけは発生してしまうバグを修正していました

前回、今回の更新は、融花、木更木ともにネットワーク更新に対応しています。
アーカイブのみになったら、またその時にお知らせさせて頂きます。
 
全ゴースト、設定とその他のメニューをまとめて表示するようにしました。
喋り頻度をメモリを動かして選択するようにしました。
融花、長話の名前を一つ変更しました。
木更木のある部分の好感度判定の基準をちょっと上げました。
由美の時報のオンオフをつけました。
他にも、トークの推敲などを少ししています。
アイソトープは更新していません。

今までは、つついてメニューを表示→その中から「・設定」を選ぶ 
という順番で設定を変更して頂くようにしていましたが、
どうにも不便、見にくいと僕の中で大変に不評でしたので、ちょっと変えてみました。
UIというんでしょうか、こういう部分にも少し気を使っていきたいなと思っています。
これからもちょっとずつ、気が向いたら、良い案が浮かんだら改修していくつもりです。
が、こういうものは、変更するという事自体が使いやすさを損なっていて、あまり頻繁に変えるのは良くないなーとも思ってるので、出来るだけ早くに良い感じの仕様でバシッと決めたいですね。

メニュー、見やすくなったんですけど、代わりに趣が失われたような気がします。
コミュを入力式にするか選択式にするかとか、そういう所で良く悩みます。
作る側が気にしてるだけで、使う側にしてみると全然どうでも良いなーとか、自分でも思ったりしますけどね。

長話の名前を一つ変えたので、変数の関係で新しい長話がある風に融花が話しかけてくる事がありますが、今回の更新で追加した長話はありません。
ユーザさん側にはデメリットしかないのですが、約一年以上気になりっぱなしで、これから先もずっと気になり続けるだろうと思ったので、思い切って変える事にしました。
混乱させてしまいますが、ご了承ください。

拍手を七つ頂きました。ありがとうございます!いっぱい貰えて嬉しいです。

>後々ちょっとでも許容される前提であれば冷たいのむしろ大好きです。段階踏む事の楽しさがあると思います
コメント、ご意見ありがとうございます!

好感度回りも作り込んで、段階を踏んで~というのもやっていきたいですね!
許容される部分を上手く作らずただ冷たくしてしまう癖があるので、そこが課題です……

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R