忍者ブログ

トロベリ畑

SSPで動作する伺かのゴースト等を配布しています。                       ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂く事が出来ます。「おまけ」でもゴーストを配布しています。 配布している全てのゴーストはアーカイブ更新のみに対応しており、ネットワーク更新は実装されていません。 現在、融花のver.は2.1.3です。木更木のver.は2.0.13です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.12です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

昨日も更新しましたが今日も更新しました

融花、通常のランダムトークを一つと、季節限定のランダムトークを5つ増やしました。
季節物の内の一つは、もう時期が過ぎているので、聞けるのは来年になります。
木更木、頭殴りに効果音をつけました。殴った時に揺れるようにしました。
殴った直後の頭の撫で反応を変化させるようにしました。

季節限定のランダムトーク、作る側としては、わりと簡単に数が増えますし、
使う側としても、ゴーストとの環境のシンクロが楽しいので好きです。
……のわりにはあまり数が無いですが。春に至っては一つもありませんでしたしね。
何となく、普段の更新にどうしても詰まった時に、間を持たせる為に使おうと思っているせいで、順調に更新できている時には全く増えません。

木更木、殴ってみた方いらっしゃいませんか。
僕的には、エロ的な意味で良く出来た方だと思ってます。
いやぁ、音があると臨場感が増しますねぇ。やっぱり。今回の更新のメインです。
かなり早い段階からやりたかったんですよね。暴力。
木更木もついに本格的にエロゴの道を歩み始めました。

拍手を二つ頂きました。ありがとうございます。

>バグ?報告です。更木更がsarakisara¥と更木更¥で2つになってしまいました
報告ありがとうございます。

一応、前回の記事の、前半の終わり辺りに書いておきましたが、
インストールする際のディレクトリ名を、「更木更」から、「sarakisara」に変更したので、
ディレクトリの名前を変更して頂いていない場合は、報告頂いたように、
上書きされず、更木更が二つインストールされる事になります。
バグといえばバグですが、仕様とさせて頂きます。

更木更\の方をアンインストールして頂くか、ディレクトリ名を変更して頂くかが必要です。

>返信ありがとうございます。 作者様からお返事をいただけて歓喜の極みです。 疑義を生じた箇所を挙げていきます(とは言っても字数の都合からピックアップする次第です)。 まず、些細なことから。 憧憬風景のdic05のスペル、正しくはcommunicateではないでしょうか? 次に、 人間の65%は水です。 レタスの95%も水です。 つまり、人間の62%はレタスなのですよ。 という台詞。 なぜ水という共通項(なぜか3%数値が減少しているが)で括れば同一視できるか。 現実ではこのような解釈は成り立ちません。 それは三段論法の原則からも、生物学上の分類からもです。 (A=B C=A ∴C=B のはずだが A=B C=B ∴A=Cを想定したのでしょう。) これについてですが、 複雑な事情からか異質な思考をする融花にとって人間とは感情を持った特別な存在ではないのでしょう。 しかし、これは創作物だからこそ可能であり、いやむしろ可愛らしくさえ思えるのです。 異常性と理性はおそらく誰もが秘めています。 貴殿の旺盛な創作を邪魔をするつもりは毛頭ございません。むしろ逆。それだけは誤解なきよう申し添えておきます。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、とても長いコメントを頂いて嬉しいばかりです。

txtの名前は僕のかんっぺきなミスですね!
僕は英語が苦手なので、おそらくどこかからコピペしてきたんだと思いますが、
そのコピー元も間違っていたのだと思います。
また次回以降に修正したいと思います。ありがとうございました。

レタスの話ですが、融花が何を思ってこんな事を言っているのかは、
ユーザさんが想像するのにお任せしたいと思います。
本気でそう考えているのかもしれませんし、
突っ込み待ちのギャグのつもりで言っているのかもしれません。

僕自身が、自分のキャラクターを考察で作っているようなところがあるので、
ユーザさんが感じた事を教えて頂くのは、
改めて深く考えるきっかけになるという意味で、創作の役には立っても、
邪魔になるという事はありませんので、また気にせずコメントして頂けたらと思います。

 

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R