忍者ブログ

トロベリ畑

SSPで動作する伺かのゴースト等を配布しています。                       ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂く事が出来ます。「おまけ」でもゴーストを配布しています。 配布している全てのゴーストはアーカイブ更新のみに対応しており、ネットワーク更新は実装されていません。 現在、融花のver.は2.1.3です。木更木のver.は2.0.13です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.12です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

更新しました

融花のランダムトークを4つ増やしました。
木更木のランダムトークを6つ増やしました。触り反応もちょっと増やしました。
アイソトープのランダムトークを7つ増やしました。

アイソトープと、木更木の座り状態と、融花のサーフェスのジャギをなくしました。
「ぶっかぶか」はアーカイブ更新が必要なので、再ダウンロードしてください。

木更木の初回起動時のサーフェスを、座っている状態にしました。

ウォーロッド、ミラーフェアリーのスロット名を修正しました。
相手が絶対に止めをさせる状況で、止めを刺しに来るようにしました。
ロッドモンスターを一種類追加しました。


今回の目玉は、なんといっても、画像のジャギがとれた事です。
今までじゃぎっじゃぎだったのが綺麗に。
特に、木更木なんかは髪の毛さらっさらです。さらっさら。
……残念ながら、立っている状態のサーフェスは、
元画像の都合上ジャギとりは出来ませんでした。
とはいえ、僕の中では旧シェル的な扱いなので、このまま。いずれ描き直します。
……最初からしておけば良かったですね。こんなに変わるとは思いませんでした。

ウォーロッドのAI強化。
現在の実装範囲では、相手がダイヤドラゴンかワシガニを使用している際に、
ダイヤドラゴンなら10、ワシガニなら20、+相手グロウアップよりも、
こちらのHPが少ない場合、
優先的にそれらのロッドを使って止めを刺しに来るようになりました。
今のウォーロッドは、運要素が比較的強めなので、相手を賢くすると同時に、
考える事で勝つゲームにしていきたいです。

ところで、
ウォーロッドを自分のゴーストに組み込んでみたという方はいらっしゃいますかね?
いらっしゃったら、ウォーロッドの更新は、
僕のゴーストからdic99_WarRod.txtをコピーすれば更新できます。
もう少しゲームとして遊べるようになったら、配布用の記事も用意しようかと思います。
台詞集のほうは、上書きしなくて良いので書き直さなくても大丈夫です。
実装してみたいけどなんかよくわかんないよという方は、ツイッターで聞いて頂くと、
このブログより返事が早いと思います。
あと、ウォーロッドを実装すると、
セーブデータがかなり長くなります。変数を大量に使っているので。
相変わらず色々募集中です。

前回と前々回あわせて6つ拍手を頂きました。ありがとうございます。

>こんにちは、WR楽しく遊ばせてもらってます。 ミラーフェアリーのスロット名が全て「ミラーフェアリースロット◯」なのは仕様でしょうか? これからも更新頑張ってください。

コメント、報告ありがとうございます!
楽しんで頂けて嬉しいです。

ミラーフェアリーのスロット名は全て「ミラースロット○」となっているのが正しいので、
「ミラーフェアリースロット○」となっている場合は、こちらのミス、バグです……
申し訳ありません。

また、重ねて申し訳ないのですが、ごちゃごちゃと更新を繰り返していたせいで、
報告いただいた現象をこちらでは確認できませんでした。

今回の更新分では修正されているはずですので、ぜひ更新をお願いします。

更新がんばります。本当にありがとうございます。

 

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R