忍者ブログ

トロベリ畑

思いついた事を書きます。伺かのゴーストを作るのをメインにしたいと思っています。                             ゴーストは「カテゴリー」のそれぞれのページからダウンロードして頂けます。「おまけ」でもゴーストを公開しています。                         現在、融花のver.は2.1.1です。木更木のver.は2.0.7です。アイソトープのver.は0.99.5です。サキュレキのverは1.0.7です。

更新しました

融花のランダムトークを3つ増やしました。
木更木のランダムトークを4つ増やしました。
木更木に暴力反応をつけました。設定から、暴力欲求をオンにすると頭を殴れます。
初期設定ではオフになっています。
アイソトープのランダムトークを二つ増やしました。

更木更、ランダムトーク+18。シェル調整。
前回、ディレクトリ名を漢字にしてしまっていたので、
上書きインストールができません。
アンインストールして入れなおすか、
フォルダの名前を、「更木更」から、「sarakisara」に直して上書きしてください。

公開している全てのゴーストで、
aキーを押してもトークの総数を表示しないようにしました。

夏目ちゃんと更木更の公開用に、「おまけ」の記事を作りました。
これからは、そちらからダウンロードして頂けるようになります。
更新頻度が少なそうなものや、おまけ、小粒なものは、
とりあえずそちらに置くようにする予定です。

前回、週明けにどうこうって書いたのに、もう週末ですね。
そういうものだと思ってください。

木更木。木更木ですよ。頭を殴れるようになりました。
申し訳ありませんが、どれだけ殴っても死にません。
好感度も下がりませんから、思う存分いちゃついて甘えて下さい。
残念ながら、血とかは出ませんし、頭しか殴れません。
おなかを裂いたり指の骨を折ったりしたいかと思いますが、まだ実装していません。
次にシェルを弄る時には、腕を切り落としたり、
首をはねたりできるようにしたいですね。

木更木はだいたい何をしても許してくれるから好きです。
他に何をしたいですか。暴力でも良いですし、暴力以外でも良いです。
僕は今超楽しいですが、ユーザさん的にはどうですか。要望とか感想とか待ってますね。

ケモ尻尾と耳を隠して、普通の服とかも着せたいですね。
そうしたら、ユーザさんの家に行ったり泊まったりできますからね。
前に一回描いたんですけど、没になりました。

きつめの暴力表現などは、今までもちょっとずつありましたが、
それっぽい選択肢を選んだりしなければ発生しないようにしているつもりです。
これからも、苦手な方は見なくても済むようにしておきます。

あとあれ!融花の配布ページですけど、
紹介用の画像が更木更のものになってたので直しました!
全然違うじゃん!嘘じゃん!エイプリルフールには間に合わなかったって言ったじゃん!
そんな感じです。このタイミングで初めてインストールされた方には、
紹介用の画像とシェルが違っていて申し訳ないです。
中身はおそらく問題なかったとは思いますが……

トークの総数、見ても僕しか楽しくない、というか、情緒がないので、
ユーザさんからは見えないようにしました。

公開しているゴーストが五体になりました。なかなか数が増えてきましたね。
あまりどばどばと増やしても仕方がないですが、これからもどばどばと増やします。

未対応コミュワードをゴーストから送信できるようにしようと思いましたが、
ちょっと触って出来なかったので諦めました。

拍手を三つ頂きました。ありがとうございます!

>更木更いれました。可愛いです・・・これからの更新が楽しみです 木更木とばーべきゅー・・・・バーベキューしたい・・・お肉とか野菜とかとにかく食べさせたい・・・ユーザの財布が死にそうですが・・
コメントありがとうございます!
更木更は、木更木の約40%程度の速度で更新できると思いますので、
気長にお待ち頂けたらと思います。

川原でバーベキューとか良いですね。
木更木は、安い肉と野菜でも美味しい美味しいと言うと思うので、
アウトドア趣味の経費と思って、財布を殺してください。

餌付けイベントの一つとしてバーベキューをやろうと思いますが、
結構文の量が多くなりそうなので、夏頃に実装したいなと思います。
川原に行って調理して……、というのを今は考えています。

>アイソトープと憧憬風景を入れてみました。 感想を述べさせていただきます。 ゴーストの形式にとっては、作風が面白いと思います。 なぜなら、ゴーストの原型は漫才か、ソロとのコミュニケートですが、トロベリさんのものは、ソロが語る内容に重きを置く形であり、そしてその内容に不可思議性があるからです。 不可思議な、少しく浮き世離れしたトークは、やはり対立的であるにしても、ゴーストというアプリケーション特有の性質を生かすものであるという意味で非常に面白いのです。 一方で、やや論理的な矛盾が見られる記述がありました。 しかし、不可思議であれば、今一歩進めた見方をすれば、別に可笑しくはないです。 光を灯さないような虚ろな目で語る彼女たちは、おそらくは長い付き合いになりそうです。 頑張って下さい。陰ながら応援しております。
コメントありがとうございます!
ゴーストの作りについて考えて頂けるのももちろん、気に入って頂けて嬉しいです。

論理的な矛盾が見られる記述があるという事ですが、
もしよければ、おかしい所はどんどん指摘して頂けたらなと思います。
僕一人では気付かない部分もありますので、ユーザさんからの指摘で改善して、
完成度を高めていきたいと考えています。

応援しているといって頂けると、やっぱり嬉しいし、モチベーションも上がります。
ありがとうございます。がんばります。

 

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
トロベリ
性別:
非公開

P R